
--年--月--日 --:--


スモークチップ

2011年01月22日 15:43


先日、告知しましたが今日から ANDYの写真展がはじまります

OPENING PARTY 19~23時

どなたでもFREEで入れますのでお気軽にのぞきに来てくださいっ

↓↓ 本日の HOPS ON TAPS ↓↓

Shigakogen Pale Ale
Shigakogen Indian Summer Saison
Shigakogen Miyama Blonde
Swan Lake B-IPA
Green Flash West Coast IPA



そしてもうひとつお知らせです


もしかしたら、気付いた方もいるかもしれません

HATOS BARのSMOKEチップが変わりました!

サクラからヒッコリーへ

香りよく、これぞスモーク!といった感じでおいしい

??-51_convert_20110122153409
お試しくださいませ~













Spicy BBQ Chicken

2010年04月22日 17:45

先に言っておきますが
写真はないです

だけども、この新Menuを紹介しない訳にはいきません
Smokeをかけたチキンにスパイスをばっちり効かせてます

そいつにライムを搾って
かぶりつく

とても
ビールに合います

お試しを


連休4日目+5日目

2009年09月27日 13:42

連休最後は朝霧高原でキャンプ

今はもう無くなってしまったが
以前良く利用していた西伊豆古宇キャンプ場
山の斜面に切られたサイトは駿河湾、沼津の街を望み
そしてその後ろに鎮座する富士山
夕方には富士山に沈む夕日を眺められる
今回はそんなキャンプ場を経営していた
伊藤さんの新しくオープンさせたキャンプ場でお世話になりました

西伊豆の方がかなりナイスロケーションだったので
それに比べてしまうと今回のキャンプ場は少し期待はずれ
しかし伊藤さんに会えて本当に良かった

まずは焚き火
IMG_6441_convert_20090927135454.jpg

現場で出た廃材をたっぷり持って来たので豪快に焚き付けます
IMG_6445_convert_20090927135528.jpg
灼熱地獄です

肉をスモークしている間にビールを頂く
IMG_6448_convert_20090927135602.jpg
Simple Pleasure

完璧にスモークされたBBQ RIBとIPAが合わない訳が無い
IMG_6463_convert_20090927135812.jpg
最高です

で、寝て
起きて
お約束のパスタスープライム入り+ベーコンサンド
IMG_6469_convert_20090927140003.jpg
そしてランチ用のプルドポークサンドイッチを作り
撤収

なかなかの連休だったのではないでしょうか



めでたしめでたし








day 2

2009年06月03日 09:51

二日目の朝食
IMG_5360_convert_20090603094735.jpg
前日焼いたChicken Leg
そのトレーに残った出汁のよく出た煮こごりを使ってパスタスープを作りました
野菜たっぷりのパスタスープは簡単なので僕らのキャンプの定番


さて二日目も焼きます
"BBQ"
この日は定番の "BBQ RIBS"

豚のバックリブとスペアリブにDRY RUB(下味用Spice Mix)を塗って常温になじませます
IMG_5351_convert_20090603094338.jpg

熱しておいたSmokerに投入し、時々、肉表面の乾燥を防ぐための水分をスプレーしながら
ゆっくり加熱、Smokeしていきます
IMG_5361_convert_20090603094427.jpg

Smokeしている間、近くの川へダブダブの散歩に行ったり
IMG_5369_convert_20090603101546.jpg

鮎焼いて一杯やったり
IMG_5395_convert_20090603094549.jpg

IMG_5397_convert_20090603094649.jpg
のんびり過ごしました

様子を見ながら4~6時間程Smokeした後
BBQ Sauceやその他の味のレイヤーを重ねながら1~2時間Smokeします
IMG_0376_2_convert_20090603095603.jpg
このように肉が骨のエンドから離れてくれば完成

この日飲んだビールは
ヤッホーブリューイング, 軽井沢高原ビール National Trust
IMG_5386_convert_20090603094808.jpg
このポーター、美味しかったです
ローストしたモルトの香り
しっかりとしたボディ
あと引く苦み
コーヒースタウトに通じる旨さ

Bear Republic, Racer 5 IPA
IMG_5401_convert_20090603095005.jpg
これはいつ飲んでも旨い
香りが良くて苦くて個性があって
最高です



こんな感じで二日目も暮れていくのでした












CAMP OUT, day 1

2009年06月01日 12:17

更新遅くなってすいません

先週末北軽井沢でキャンプしてきました
天気は雨
でも雨のキャンプってそれはそれですごく良い
どしゃ降りだと大変だけど
春の弱い雨の
匂いや音
立ちこめる霧
その全てが最高の雰囲気を作り出してくれる
IMG_5331_convert_20090601112750.jpg

なんだか雨のキャンプ行きたくなってきたでしょう



そして、今回も焼いてきました
"BBQ"
雨の中、本でも読みながらのんびり焼きます

初日は "Dead Tender Apricot Chicken Leg"

まずは肉に下味をつけます
IMG_5317_convert_20090601112557.jpg

をおこしてSmokerに投入
使用するチップはリンゴとサクラのMIX
IMG_5314_convert_20090601113316.jpg IMG_5350_convert_20090601115115.jpg
熱いの?

ソースをかけながらSmokeしていきます
IMG_5334_convert_20090601112906.jpg

3時間ほどSmokeしたら最後の火入れ
直接Smoker Rackに肉を並べ、肉中心部の温度が75℃になるまでSmoke
IMG_5340_convert_20090601113058.jpg

完成
IMG_5338_convert_20090601112513.jpg



ビールと共にいただきます
ヤッホーブリューイング、軽井沢高原ビール Wild Forest
IMG_5321_convert_20090601113526.jpg
小麦モルトでさっぱり軽い味わい
ラガーに通じる飲み口はみんなに愛されそう
美味しい

Sierra Nevada, Big Foot
IMG_5324_convert_20090601113625.jpg
Sierra Cupで飲むSierra Nevada
とても美味しいバーレーワイン
ホップ効いてます
ハイアルコールですが甘さは抑えめ
渋いです、このビール
最高

IMG_5344_convert_20090601120752.jpg












最新記事


