
--年--月--日 --:--


CRAFTHEADS

2009年07月28日 12:08

以前からこのブログで何度も登場してきた
クラフトビールとバーボンの名店であり日本のホップヘッズの聖地、Bar Sal's
この夏、渋谷に新しいお店Craftheadsを開きます

店主であり日本におけるアメリカンクラフトビール、バーボンの先駆者である
マイケルさんとYUKIさんが何度も何度もアメリカの醸造所を訪ね個人輸入を実現させた
日本未入荷のアメリカンビール達が樽生で飲めるようになります

間違いなく、世界でも類を見ない品揃えで
ビール好きバーボン好きを未だかつてない幸せな気持ちで満たしてくれるお店となるでしょう

あー渋谷に住んでてよかった~

入り浸ってやろうっと


IMG_4940_convert_20090728120529.jpg
学名:ホップヘッズ
生息地:鷺沼~渋谷
特徴:爽やかな香り



Bullet!!!




Key Lime Pie..

2009年07月27日 14:03

Key Lime Pie

Brooklynでこの味を知って以来、お店でぜったいに出したいと思っていた一品。
いろんなタイプがあって、好き好きなんだけど。

試作をかさね、自分たちの1番だ!って思える味を追及中。


でも昨日は一気に近づいた

IMG_5777.jpg



お楽しみにネ☆



*Tsuki*


最近飲んだビール

2009年07月25日 17:16

さて、5日ぶりの更新

いつも覗いてくれている皆さんアリガトウ
そして、サボってゴメンナサイ

以下ビール君達です
BridgePort Brewing, IPA
IMG_5662_convert_20090725171206.jpg
爽やかです
柑橘系の香りに
爽やかな、これも同じく柑橘系の酸味が強め
かなり好きな感じです
暑い日に冷やして飲み始めたいですね
旨い

ネスト、杉樽仕込 極醇
IMG_5663_convert_20090725171241.jpg
前にも紹介したネストの杉樽仕込シリーズのフレッシュホップバージョン
良い香り
どうやらサファイアとかいう珍しいホップを生で突っ込んでるらしいです
後にしぶとく残る苦みを持ってますね
しっかりとしたビールです

Lagunitas, IPA
IMG_5746_convert_20090725171316.jpg
これ大好き
このブログで何度も紹介しましたが
これなら毎日飲みたい
夏の暑い日に朝から飲みたい
そんな爽やかなヤツです
旨い



BEER REPORT

2009年07月20日 11:51

好きなビールを好きなだけ飲んでやる
という意気込みで乗り込んできました
BAR SAL'S

毎度のことながら夢のセレクションで迎えてくれます
IMG_5725_convert_20090720113620.jpg
Coronado Brewing, Orange Pale Ale with Honey on Tap
Great Divide, Belgica
Great Divide, Titan IPA
全部旨かったっす

IMG_5726_convert_20090720113649.jpg
志賀高原House IPA 2009
出た!!今年のもヤバい!
去年のより確実に強力になってます
色を見てみるとかなり赤い
モルティーなんだけど強烈なホップで重さは感じず
爽やかにボディーブローを打たれる感じ
やっちゃってるなぁ
相変わらず

IMG_5728_convert_20090720113740.jpg
Stone, IRS
もはやスタンダード
めっちゃ旨い

IMG_5735_convert_20090720113805.jpg
Great Divide, Yeti Imperial Stout
どっしりしてます
かなりいい感じのロースト感
旨い!

IMG_5736_convert_20090720113833.jpg
食事も最高です





Three Floyds Night

2009年07月18日 11:13

IMG_5626_convert_20090718104330.jpg
このあいだBAR SAL'Sさんのお誘いで行ってきました

"Three Floyds Night"

American Beerファンの間では有名なスーパーレアなビール、Dark Lordもありました
まあ毎回のことながらここのセレクションには本当に驚かされます


IMG_5625_convert_20090718104430.jpg
これが今回のビール達
有り得ないことにこれ全てThree Floydsのビールです
右列上から
Broodoo,American IPA harvest ale
Black Hearts,English IPA
Dread Naught,double IPA
左列上から
Apocalypse Cow,double IPA
Behemoth 2009,American Barley Wine
Dark Lord 2009,Russian Imperial Stout

Broodoo以外は全て9%オーバー
効きます

詳しくは書きませんが(あまりのセレクションに軽くパニックしてたし)
どれも美味しく頂きました

うらやましいでしょ

IMG_5620_convert_20090718104523.jpg
おつまみも美味しい
とくに青カビまとったチェダーチーズが最高
その横のカマンベールも最高
その横のパンもショートパスタもハムもソーセージもオリーブも最高

良い経験させてもらいました

マイケルさん、Yukiさん、
どうもありがとう








ベアードタップルーム@中目黒

2009年07月14日 11:03

DUBRAI一族と中目黒ベアードタップルームへ

満卓の大盛況
まあ週末ってのもあるだろうけど
このシーンは確実に育ってきていると感じる
先駆者達に感謝ですね

残念ながら話題の夏みかんIPAは僕の数人前の人が打ち抜いちゃって飲めず
代わりに夏みかんサマーエールを
IMG_0253_convert_20090714110719.jpg
飲ませてませんよ、嗅がせてるだけです
こはるも夏みかんの臭いが気に入った様です
さっぱりとしていて、お日様の下で飲みたい感じ

中目黒ビター
IMG_0256_convert_20090714110748.jpg
この後ウェッとなってました
やっぱ子供にリアルエールの香りは無理か
これもやはり旨い
マイルドで一日中ダラダラ飲むのにもってこい

この後ウィートラガー飲んで帰りましたとさ


暮れなずむ中目黒

2009年07月11日 15:06

IMG_0252_convert_20090711150516.jpg

いい景色でしょ

これはHATOS事務所からの景色です
右手に西郷山公園の丘
左手には蛇崩の丘
目黒川の流れによって
長年に渡り浸食されつづけた谷の底
そこにあるビルの屋上に
このデザイン事務所はあります

この場所はHATOSが独立して事務所を立ち上げるにあたり
一番最初にふらっと入った不動産屋の
そのビルの屋上にあった物件だそうです

この物件はホント最高で
これに一発目に巡り会えたってことは
運命というか
完璧に良い流れに乗ってたというか
トニカクかなりの引きの良さです

こういう感じで僕らも
僕らの店となる物件と出会いたかったのですが
探し続けてもう大分経ちます

早く決まらねえかなぁ
俺らの運命の物件








あー忙しい忙しい

2009年07月09日 01:07

最近ブログの更新が甘いって?
だって忙しいからさー

忙しブルなって?
いや、ぶってないんだなこれが

嬉しい忙しさなんだよね~
なんだか色んなことがリアルになってきたというか
目標となる着地点が見えてるというか

まあ別になにが決まったって訳でもないんだけど
もしかしたら決まるかもしれないし
決まらないかもしれないし

連日の徹夜も
酒を旨く飲むための素振りだと思えるくらいの
嬉しい忙しさ

この努力が直ぐに実らなくても
必ず未来に実るって感じれる

良い~感じです

この感じホントしばらくなかったから
嬉しい

でも、長続きしないのも良くある話
流れに身を任すしかないし




IMG_0173_convert_20090709010526.jpg







JAH LIGHT 5TH

2009年07月07日 17:16

先週の日曜日はJAH LIGHTの5周年を祝いにSALOONへ遊び行ってきました

IMG_5609_convert_20090707164343.jpg
シャンデリアの奥の暗闇では38発のスピーカーが唸りを上げています

IMG_5617_convert_20090707164449.jpg
SHUN a.k.a JAH LIGHT with his lone turntable

JAH LIGHTはレゲエサウンドシステムとしては決してデカイ方ではないけども
圧倒的な存在感、男らしさを兼ね備えた渋いスピーカー達だ
オーナーであるJAH LIGHTは常にスピーカー一発一発の状態を把握しているし
それらが一番良く鳴く音質でORIGINAL DUB PLATEを切っている

長くて派手な刀より
良く切れる質実剛健な刀

そんな感じかな

そしてその彼の新曲がホントにヤバかった
SPECIAL DUB PLATEだからこのサウンドシステムからしか聴けない筈
常に変化し続ける彼等の音楽は常に新鮮で目が離せない

江戸時代に代官所の土地であったこの代官山の地下で
数百年後にこんな音をぶっ放してるヤツが現れるなんて誰が想像出来ただろう?

当時にタイムスリップしたら
磔にされそうだ


なんまんdub






FUTURE FEVER

2009年07月05日 11:35

CRUE-Lで働く友人のお誘いで行ってきました

CRUE-L presents FUTURE FEVER @ Fever, Shindaita

最近話題のライブハウス、FEVER@新代田
12時過ぎに着くとすでに結構盛り上がっていて
いつものhatosの面々も完全に酔っぱらって
要注意人物っぷりを周囲に振りまいてました

さてパーティーの方はといいますと
バンドがいくつかとDJが何人か、
だと思う

結局ずっとバーでビアボトルにしがみついてた僕らには
実際に何が行われていたかは定かではないのです

でも楽しい時間を過ごせたのは確かです

DJ Fran-key and his band
IMG_0245_convert_20090705113306.jpg







問題アリ

2009年07月02日 14:21

何に問題アリかって?

それは僕の好き嫌いの在り方

大好きな人やモノはホントに大好き
もちろん嫌なところや欠点も含めて
実際のところそういった欠点が
一番好きな要素になっていることも
多々ある

そして別に大好きではないそれ以外の人やモノ、コトに対しては
モーホントにドーデモイイ
ってなっちゃうんです

だからホントに好きなものやコトでないと
思いっきり気持ちを突っ込めない
リアリティをもってイメージ出来ない
モーなんだか判らない

ふと気づくと
100歩くらい下がったところで
客観的を通り越してやや冷めすぎな目で
眺めてしまってる自分が居る
石ころ蹴っ飛ばしたりなんかして

でも最近一つ発見
大好きな人達を喜ばすことにイメージを集中することで
なんとか突破口が見えてくることを

そこに幸せを感じることが出来れば
俺もまあまあだな


IMG_0221_convert_20090702141035.jpg
HATOSのボスキャラKAMIKENE
このT-SHIRTSを着ている時に声をかけて来たShingo-2に対して
『般若さんですか?』
ととぼけた返しをした強者
@もしかしたら俺等の城になるかも物件前








最新記事


