
--年--月--日 --:--


Sunday Brunch

2010年01月31日 11:58

おはようございます

今日は日曜日
Sunday Brunch Dayです

朝10時から夕方16時までの営業です

天気の良い中
昼ビールもなかなかですよ

お腹に溜まる
Brunch Menu
も用意しております

では皆さん
お待ちしておりまーす!
??-8


新年会

2010年01月29日 18:09

今夜のHatos Barは新年会Partyです
全てのドリンク(Half Pint) 500円
18時スタート
皆さんこぞって参加してください

"Beers Tonight"
Swan Lake, Amber
Shiga Kogen, Poter
Shiga Kogen, Miyama Blonde
オゼノユキドケ, Barley Wine
Bear Republic, Red Rocket Ale

となっております
控える樽はShiga Kogen, IPA

Cocktailもたくさん用意しております

では皆さん後ほど~





REd Rocket Ale

2010年01月28日 00:44

またか
と思わないでください
多分Hatos Bar4樽目
この頻繁に登場するRED ALE
Hopガッツリでとてもパワフルです

最近は穏やかな国産ビール(といっても十分強力)が多かったので
たまに繋ぐアメリカンビールは
自ずと強烈系になってしまいます

ちなみにRed Rocketはアメリカンスラングで
”犬のチンチン”
だそうです
以前飲みに来たアメリカ人が大きな声で教えてくれました
確かに赤いよね


そういえば
昨夜からNew Cocktail
"Mojito" モヒート
スタートしてます
ミントたっぷりにHavana Club3年もたっぷり
爽やかに足にくる一品です

??-7_convert_20100128003456

”Line Up”
志賀高原, Porter
志賀高原, Miyama Blonde
Swan Lake, Amber Ale
オゼノユキドケ, Barley Wine


Jah丼

2010年01月23日 19:36

昨夜の口開けは
志賀高原のゆるブルさん
のんびり飲みながら
色々と面白いお話を聞かせてくれました

そして十条 "王華” の2代目
Ryuma a.k.a 金曜日の男
が来てくれました

HATOSのREIと宮崎県人の服職人HIRO
といつもの面子へと続き

その後は静かな営業でした
そろそろ閉店という所で
ドカッとお客さんが流れ込み
あっという間の満席

なんだかんだで
1時までの営業
楽しく終えれました

営業後はHatosの面子みんなで
代官山UNITで友人のJAH LIGHTが出るパーティーへ遊びに行きました
満足です

??-6_convert_20100123190934
Hatos Bar名物 ジャー丼


ニュー樽

2010年01月21日 16:18

昨夜は樽が次々と空に
そして次に繋がるのは

例のSwan LakeのベルジャンIPA

#B-IPA

今日から繋がってます

ここ最近で最も早く打ち抜いた樽ではないでしょうか
かなり人気高めです

その他の樽は
志賀高原、Porter
オゼノユキドケ IPA
オゼノユキドケ Barley Wine
Stone Brewing, Arrogant Bastard Ale

今夜のセレクションはかなりいい感じのラインナップではないでしょうか

その他最近仕入れたベルギービールが数種類
Piraat, 9%
St. Bernardus Abt 12, 10%
St. Louis Kriek Gluhbier, 3.2%

St. Louis Kriekは65度程度に暖めて飲む
ほんのり甘酸っぱくて体が温まるホットビール
変わり種です

??-5_convert_20100121161536



今夜の新樽達

2010年01月20日 16:22

今夜新しく繋がる樽は

志賀高原PORTER

とても香ばしい黒ビールです
アルコールは低めですので
安心して飲めますよ

そして今繋がってる志賀高原Miyama Blonde(残り数パイント)が空いたら
Hatos Bar初登場

オゼノユキドケ Barley Wine

が繋がります
オゼノユキドケも初登場ですが
Barley Wineも初登場
贅沢なビールです
ブランデーグラスでワンサイズのみでの提供です


その他の樽は
BEAR REPUBLIC, RACER 5 IPA
STONE, ARROGANT BASTARD ALE


となっております

お食事は例の
天然エゾ鹿ステーキがあります
PORTERにぴったりなんではないでしょうか


ではでは

樽が続々

2010年01月16日 19:31

ナイスな国産ビールの樽達が続々と届いてます

まずはスタメンの志賀高原ビールから
IPA
Poter
Miyama Blonde
今年初登場
Takashi imperial Stout


お次ぎはSwan Lakeビール
Amber
#B-IPA


そして当店初入荷オゼノユキドケ
IPA
Barley Wine


さて

どれから繋ぐかな

??-4_convert_20100116193014








更新頻度

2010年01月15日 20:15

ブログの更新頻度を増やしたいと
思う今日この頃です

別にビールやBBQの事だけじゃなくても
それ以外にも色々な事が僕らの周りでは起きているのです


Hatos Barのホールを仕切っている "ツッキー”
この人はかつて渋谷の宇田川町にあったCAFE

"3・4” サン・シー Sun & Sea

で働いていました

このCAFEは知る人ぞ知るとてもステキなカフェで
そこで出される飲み物達はクオリティーはもちろんのこと
その出し方やボリュームなどがとてもユニークな事で有名でした

そうです、あの伝説のメニュー達がHatos Barで飲めることになりそうなのです
全てのレシピはもちろん、材料の仕入れ先や店の秘密なども熟知したツッキー

遂に始動です

手始めにサンプルとして色々なドリンクを作ってくれました

あの伝説のフロートがHatos Barに現れる日も近いのでは?!


進展ありましたら随時お知らせしていきますね

??-3

Arrogant Bastard Ale

2010年01月13日 18:38

Hatos Bar初登場のヤバいビールが繋がりました

Stone Brewing, Arrogant Basterd Ale
↑詳しくはクリック


スタイルはアメリカンストロングエール
腰抜けは飲むなとのことですが
うちではどなたにもお出ししております
とても美味しいのです

減りが早いのでお早めにどうぞ

??-2_convert_20100113182532

その他のセレクションは
Bear Republic, RACER5 IPA
Shiga Kogen, IPA
Edel Pils

となっております

お待ちしておりまーす♥

アラヤン35

2010年01月12日 01:04

Sunday Brunch後の日曜夜はアラヤンの誕生日パーティーでした

35歳になりました、おめでとう!!
ほのぼのとしたとても良いパーティーでした


めでたいパーティーであれば普段は営業してない日曜夜とかでも相談乗ります
なにせお祝いの場に同席出来る僕らも幸せを分けてもらってますから

あと、日曜夕方に予約のお電話頂いた2組のお客様
お受け出来ず、どうもすいませんでした
又のお越しをお待ちしております!

IMG_0744_convert_20100112010118.jpg
アラヤンオメデトウ!!

What the hell is this Beer!!

2010年01月06日 14:11

こんにちは
昨夜スタートしたHatos Barです
今夜のBEER SELECTIONを発表します

Bear Republic, Red Rocket Ale
Shiga Kogen, Miyamablonde
Swan Lake, B.I.P.A
Swan Lake, Amber Ale

といった感じであります

初登場Swan LakeのB.I.P.A
正しくはBelgian style American IPA
American IPAなのにベルギースタイルといった変わり種
これが本当に美味しい
ベルジャン酵母の香りにAmerican Hopの香り
アメリカ野郎もベルギー野郎も納得の一杯
新年を飾るのに相応しい一杯

これは飲むべきでしょう

お待ちしておりますね
??_convert_20100106140923



御挨拶

2010年01月04日 22:54

アケマシテオメデトウゴザイマス

昨年は皆様に本当に本当にお世話になりました
アリガトネ
今年もどうぞよろしくお願いいたします



アナウンス遅れて申し訳ありません
急な話ですが明日1月5日から今年のHATOS BARはOPENします
今日ビールを発注したのですが、これがまた、なかなか、かなり良い感じのセレクションになりそうですよ
もちろんBBQも焼きます

昨年末から始めたチリビーンズも明日から出します
バッファローチキンウィングもありますよ、例の甘くて辛くてパリパリのヤツです

みなさんお待ちしております

IMG_6822_convert_20100104225203.jpg

昨年皆勤賞の大ちゃんから今年は始まります


最新記事


