
--年--月--日 --:--


Apple Pie

2008年11月22日 15:02

コンチハ、bltです。

今朝目が覚めて最初に浮かんだ単語はアップルパイ。
こうなるともう駄目、何が何でもアップルパイ。
早速買いに行きましたよ、リンゴ。
品種はジョナゴールド。一般的に紅玉がパイには適してるって話、季節によって適した品種は異なるらしいんですが、私はこのジョナゴールドってのも結構適してると思います。
レモン汁?使いません。apple pieですから。
甘みにはメープルシロップのみを使用し、ラムレーズンも入れちゃいます。煮込みはあくまで浅く、パイの焼き上がりをイメージしつつ。シナモンは必要なら食べるときに振りかけます。
IMG_2426_convert_20081122144623.jpg
IMG_2427_convert_20081122145319.jpg

焼きは40分くらいかな?焼き色がついたところで200℃から160℃に下げて20分ほど。
IMG_2428_convert_20081122145221.jpg
出来上がり。
IMG_2430_convert_20081122145718.jpg
冬の朝にはピッタリの一品です。
旨いです、一人で半分いっちゃいました。

では皆さん御機嫌よう




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/10-f5cf54a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


