
--年--月--日 --:--


BREWED UP

2009年05月13日 00:06

皆さん旨いビール飲んでますか?


志賀高原, Wheat Wine of Shiga Kogen
IMG_4914_convert_20090513002738.jpg
また開けちゃいました
昼間に飲む志賀高原のWheat Wineはまた格別
メロンの香りがするこの一杯
開け放した窓からの春風を感じながらゆっくりと楽しみました
残りの4本は熟成させて僕らの店で飲める様に取っておきます
誰がこのビールを飲むラッキーパーソンになるかな?
楽しみです

富士桜高原麦酒, Pils
IMG_4989_convert_20090512234052.jpg
富士桜高原ビールのピルスナーです
知ってるかもしれないけど一応説明
ピルスナーは普段みんなが飲んでるスタイルのビールです
下面発酵、低温醸造
チェコのPilsner Urquel(ピルスナーウルケル)が有名ですね
いわゆるラガーもこのスタイル
スッキリしていて飲みやすい
ちなみにALEは上面発酵、常温醸造です
ピルスナーは特有の臭いがありますが
泡のクリーミーさでカバーしたり
冷やしたりすることで落ち着きます
ALEを飲み慣れてると温度が上がると出てくるこの臭いが少し気になりますね
しかし旨いですよここのピルスナー

ヤッホー, インドの青鬼
IMG_5008_convert_20090512234134.jpg
以前も紹介した財布に優しいIPA
T君が誕生日にくれたきめ細かい泡のたつグラスでいただきました
美味しいです

富士桜高原麦酒, ラオホ
IMG_5054_convert_20090512234213.jpg
富士桜高原ビールの中で特に好きなのがこれ
モルトをローストしスモークをかけたものを使って醸造
スモーキーな香りが特徴です
美味しい

ANCHOR, LIBERTY ALE
IMG_5056_convert_20090512234244.jpg
お約束な一杯
あまりにも有名なこのビール
いつ飲んでも旨い
比較的手に入りやすいし
みんなもどうですか
渋谷東急東横店地下FOOD SHOWの酒屋に置いてあります


最近はこんな感じでした










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/119-e3c80de2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


