
--年--月--日 --:--


HOP DRUNKER

2009年06月21日 12:43

ビアレポ


Anchor, Old Foghorn
IMG_5558_convert_20090621121431.jpg
Anchor Brewingのバーレーワインです
バーレーワインを簡単に説明すると
『バーレー(大麦)を使って醸造したワインの様な度数を持つハイアルコールのビール』
です。
このOld Foghornはプラムの様な熟成したドライフルーツの香り
ホップも効いています
甘みと酸味のバランスがとても良く
例えるならば、上等な老酒を飲んでる感じ
ほぼ間違いなく中華料理にも合うと思います
特に台湾腸詰なんかにはバッチリなんじゃないでしょうか

Ballast Point, Big Eye IPA
IMG_5560_convert_20090621121459.jpg
強烈な部類のIPAですね
香り苦み共にホップバッチリ
いわゆる柑橘系の香りにしっかりモルト
しぶとく残る苦みはGreen FlashやSpeak Easyのビールを思わせます
最近では珍しくない感じのビールですが
やっぱり旨いっすIPA

Baird Tap Room @ 中目黒
IMG_5567_convert_20090621121530.jpg
左からIPA、ゴールデンストロングエール、Double IPAです
そして一番右の小さいグラスはテスターでくれた中目黒ビターESB
実はこの中目黒ビターが特に美味しかったです
ベアードはやっぱ旨い







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/134-2ce61e29
    この記事へのトラックバック


    最新記事


