スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の一杯

2008年12月12日 12:20

CRAFT BEERは大好きですが。
仕事が終わって一杯!って思ったときに、冷蔵庫にいつもあるわけではなく…。
昨日は近くのお店でこんなものを見つけました。


**キリン「明治のラガー」「大正のラガー」**


もちろん飲んでみました、昭和生まれのビール好きですから(笑)
両方ともキリっとした苦味ですが、私個人的には後味がじんわりくる大正のラガーのほうが好きでした。

ペリーの来航で日本に入ってきたと言われているビール。
当時の人はきっと仰天したんでしょうね。だって現代に生きている私でさえ「旨っ!」って驚くことあるんですもの。
それからすぐに国産ビールが醸造されるようになったのは言うまでもありませんが、どんな人が飲んでたんでしょうね。
当時のポスターを見てもわかるようにやっぱりハイカラ人が飲んでいたのかな。

それから百数十年。
ブルワリーに立ち、美味しいビールを研究・提供してくれてる多くの作り手の方々に感謝しながら…
ああ、何百年も生きることができたらいろんなビールが飲めるんだろうな~なんて思いながら、ぐぴぐぴっと満足するのです☆

ごちそうさまです。

IMG_2676.jpg

-tsuki-




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/24-005fb991
    この記事へのトラックバック


    最新記事


