スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CALIFORNIA 2

2008年12月14日 00:05

ども、こないだの続きです。

前回はボストンの友人宅を出て空港へ、まででしたね。

ボストン発のSan Francisco行きのフライトで昼の12時くらいに着きました。
予定ではマサキ君はその日の午後2時に着くと聞いていたのでのんびりと待つことに。2時になり、3時になり、いつまでたってもマサキ君は到着ゲートに現れません。ああ、これはまずいと思いました。完全アウェーでひとりぼっち、相当青ざめてたはずです。
これは何か行き違いがあったと思い、その当時僕らがお世話になっていた吉祥寺のスノーボードショップのTYPE-Tに電話をかけますが誰も出ません。さらに焦ります、、

何度目かの電話で、時差があるためS.Fの時間で18時にならないと店が開かないことに気付き、仕方がないので待つことに。
18時になりやっと店と連絡がつき、色々と情報を貰ってみると、どうやらマサキ君はS.FではなくL.Aにいるとのこと。出ました、早速のトラブル。思いっきり凹む、、
とりあえずL.Aでの連絡先を教えてもらい電話を切り空港のインフォメーションセンターへ、S.FからL.Aまでバスでどのくらいで行けるか聞いたところ10時間との答え。正直S.F~L.A間なんて東京~名古屋くらいの距離だと思ってた僕にとってその距離は相当な痛手でした。どうやっても今日中にはL.Aには着けません。17歳の僕はでっかい荷物をいくつも抱え途方にくれてました。
とにかく、今夜はどこかで一夜を越さないと、、、

空港のあるOAKLANDははっきり言って物騒なエリアです。そこら辺でブラブラする訳にも行かず、少ない手持ちの中から宿代を絞り出しその夜はとりあえず空港そばのモーテルへ、チェックイン後部屋からL.Aに電話をかけました。
やっと連絡のとれたマサキ君は、カリフォルニア入りであがっており超ハイテンション。こちらの状況など解ってくれる訳もなく。
とにかく、明日朝一でL.A出るから途中のオレンジカウンティで拾うとのこと。
要するに朝一でチケット買って飛行機乗ってオレンジカウンティまで来いってことですね。金ない俺に。もうどうにでもなれっすよ

次の日、朝一で空港へ行き、オレンジカウンティまでのチケットを買います、600ドル。手持ち残り150ドル。実際かなりヤバい懐事情でしたが、とにかくマサキ君にさえ会えればなんとかなると思い、オレンジカウンティへと向かう飛行機に乗ったのです、、、

続く

今日は写真無しです
すんません






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/25-07ad5531
    この記事へのトラックバック


    最新記事


