
--年--月--日 --:--


Christmas Dinner!!

2008年12月29日 00:52

クリスマス、みなさんどのように過ごされましたか?

自宅でディナーを楽しむ方、外食する方、みんなでパーティーして楽しんだ方。。
過ごし方は様々ですが。
今年のクリスマスは、自宅で所謂“クリスマスディナー”を作ってみよう、と。
そこで今回のメインはチキンを丸ごと1羽調理することに決定。

ん。。。初めてのこと。

チキンの中に詰めたものは、シンプルにレモン、ローズマリー、そして塩。
IMG_2798_convert_20081229002228.jpg

オーブンで焼きます。
IMG_2816_convert_20081229002448.jpg

その間に、ロメインレタスのシーザーサラダやサラミ、ハムを前菜に友達からいただいたスパークリングワインで乾杯。
IMG_2814_convert_20081229002359.jpg

ロメインレタスは苦みがあって大好き、ですがあまりスーパーでは見かけませんね。
Bltお手製の、バルサミコが効いたドレッシングもシーザーサラダによく合いました。

さて、そろそろ良い香りもしてきた、出来上がりです。
IMG_2817_convert_20081229002543.jpg

皮もパリッと焼きあがり、お肉も柔らかくジューシー、中に詰められたレモンのさわやかな風味も加わってとっても美味しく出来上がりました。

私はクグロフでも作ろうかと思いましたが、残念ながら時間がなく断念。
でも十分におなかはいっぱいになりました。

またチキンの丸ごとを生の状態から初めて料理したことで、チキンを食べてるという実感があったこと、いつも自分が食べているチキンの部位なども改めて知ることもできて、感謝していただけました。


クリスマス、楽しみましたか?



*Tsuki*











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/32-ed7ced0f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


