
--年--月--日 --:--


うれしい贈り物

2008年12月31日 02:03

みなさん、今年も残すところあと1日になりましたがいかがお過ごしですか?

今日は1日大掃除に明け暮れていました。
へとへとになりながらも途中で、お父さんお母さんのヨーロッパ土産のザッハトルテと紅茶で休憩。
IMG_2852_convert_20081231013316.jpg
これ、元祖ザッハトルテなんですよ、甘すぎず表面のコーティングのチョコレートと中のスポンジの間の半生チョコレートが…おいしいっ!
あっという間に完食してしまいました。

そして夜には、T君よりいただいたSAINT-AMOUR(サンタ・ムール)とRIEDELのワイングラス。
IMG_2860_convert_20081231013739.jpg

(笑)

これはボジョレー(2007)の赤ワイン。パルメジャーノ+バルサミコをおつまみに、3、40分の時間をおくと渋みも落ち着きまろやかに。
飲んでいくうちに味が変わっていき、とっても飲んでいて面白かったです。

そして締めは、RED HOOKのWINTER ALE。
アメリカのビールです。
9月~1月までの限定ビールで初めて飲みましたが、色は赤褐色、飲み口としては軽いですがだい~ぶ苦いです。香りもそうですが口に入れて飲んだ後、さわやかなホップの香りが鼻に抜けてとっても私好みでおいしかったです。
それもそのはず、9種類のモルトと4種類のホップで香り付けしてるそう。私は苦みの強いビールが好きなので、こういったビールが近くで手軽に手に入ったらうれしいんだけどな…。
IMG_2866_convert_20081231013818.jpg



*Tsuki*







コメント

  1. シルカノ | URL | WOfZdObw

    我が家も昨日は大掃除で手もガサガサ、ヘトヘトになりました。
    ごミの収集も終了してるからベランダがガラクタだらけの正月になります(爆

    お正月3日駅伝が終わったらドッグラン行こうと思ってます♪

  2. Tsuki | URL | OZZKIFOc

    皆、最後まで

    バタバタの様ですね(笑
    ダブログの方がなんだか写真がUPできないので未だ更新できず…
    こちらから失礼します!

    うちも様子みて、ドッグラン行こうと思ってます♪行く時、ぜひぜひ知らせてくださいねっ★


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/33-7e0f7c56
この記事へのトラックバック


最新記事


