
--年--月--日 --:--


年末年始の酒達

2009年01月02日 15:26

この年末年始はビールをしこたま買い込み、贅沢に過ごすことが出来ました。
幸せッス。


まずは年末最後のビールから

IMG_2869_convert_20090102141929.jpg
志賀高原ビール Pale Ale 限定醸造のHarvest Brew 2008

大好きなビールですね。
普段の志賀高原Pale Aleもかなり美味しいですが、Harvest BrewのPale Aleはさらに爽やかなホップ感で、クリスプな飲み口、甘さと苦みのバランスも最高。
新鮮な水を飲んでいるような清涼感があります。
苦みと香りが上手にリンクしているので、苦みばかりが際立つこともなく、ホッピーなビールの良さが全面に出てると思います。
苦いの苦手な人でも、オススメです!(しっかり苦いですが)


新年一発目は日本酒。

IMG_2884_convert_20090102145824.jpg
玉村本店さんの上撰本醸造 しぼりたて生原酒

年明けた瞬間から飲み始めてあっという間に飲み終えてしまいました。
冷やで頂きましたがとても美味しいです。
本醸造で原酒なのに嫌なアルコール感ゼロ。
きっと上質な醸造アルコールを使用しているんでしょうね。
筋子の醤油漬けと一緒に頂きましたが、口の中で筋子のコクを奇麗に洗い流す、スッキリとして、また力強いお酒です。


新年初ビールはアメリカ産

IMG_2881_convert_20090102142047.jpg
RED HOOK Long Hammer India Pale Ale

カスケードホップがバッチリ効いた、アメリカらしいI.P.Aです。
暑い日にガブガブ飲みたい感じですね。
強烈なI.P.Aではないですが、スッキリ飲みやすいです。
好きです。この感じも。
家にいつもあるとうれしい感じかな?
結構冷やして飲んでもイケルと思いますよ。


ビールはやっぱり美味いですね。
ちなみに普段飲みの国産ピルスでは麒麟の一番搾りが結構好きです。

-blt-
















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/36-9efe5db7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


