
--年--月--日 --:--


BEERレポート

2009年01月09日 10:52

最近飲んだビール達を一気に紹介

まずはアメリカ産、ANCHORのAnchor Steam Beer
IMG_2882_convert_20090109095152.jpg
ANCHORはこのビールで一世を風靡したそうです。
ラガーのようなエールのような不思議なビール

次にお約束の志賀高原ビールからI.P.A
IMG_2913_convert_20090109095227.jpg
美味いっす。苦くてどっしり香り良し。

続いて同じく志賀高原からHOUSE I.P.A 07
IMG_2922_convert_20090109095315.jpg
熟成版Double I.P.Aなのかな?
かなり贅沢な気分にさせてくれる一杯です。
ビールは鮮度!という概念を払拭した一品ですね、他にも05、06、08(かなり稀少)があります。それぞれ違った熟成、味わいになってると思います。
機会があれば是非飲んでみて!
日本の誉れ

次はBAR SAL'SにてI.P.A祭りやってるというので即行ってきました
もちろんこの日の樽生はすべてI.P.A
IMG_2924_convert_20090109095417.jpg
奥がLagunitasのHop Stoopid Double I.P.Aで手前が札幌カナディアンのI.P.A
Hop Stoopidはホップの絞り汁かってぐらいホッピー。カスケードホップバッチリで最高です。
札幌カナディアンの方は初めて飲む感じのI.P.A。
大地の味というか、なんとなく野性的な味わいです。好きな人は大好きなんだろうなぁ。個性強し。dubさん向け

次はStone BrewingのVertical Epic 08 08 08
IMG_2925_convert_20090109095511.jpg
これ最高でした。この日僕の中での一番です。
マスカットのような(ホントに)香りでかなりスムーズ、飲み込みたくないくらい美味しかった。これだけ飲みにまた行こうかな。

そしてこれはGreen Flash Brewing, Hop Head Red
IMG_2927_convert_20090109095557.jpg
言わずと知れた名I.P.A。強烈なホップ感。大好きです。
Tsukiはコレが一番好きだそうです。

そして締めは志賀高原House I.P.A 07 Draft
IMG_2930_convert_20090109095640.jpg
昼にも飲んで、夜にはまた生で飲めて、嬉しいっす。
ホットしますねこの味は。

おまけ
IMG_2928_convert_20090109095722.jpg
この店の扱うビールはホントにすごい品揃えです。
他では絶対飲めないようなモノが多数そろえてあります。なのに良心的な値段。
もちろん瓶ビールの方も凄いです。
ホップ好きなら一度はあのMr. Hop Stoopidに会いに行くといいです。
するとあら不思議、あなたのゲップ、とてもホッピーで良い香り。

僕らが紹介するビールに共通しているのは、トニカクホッピーということ。
ここで紹介している瓶ビール達は比較的安く、手に入れやすいものばかりです。
機会があれば飲んでみてください、きっとあなたの好きな一杯が見つかる筈。

では





にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ


コメント

  1. YUKI | URL | -

    新年さっそくのご来店ありがとうでした~♪
    もうこれで、お二人も立派な『ホップバカ!』ですねv-218
    まだまだ他のI.P.Aも控えておりますので、
    楽しみにしていてください。
    ...あ、ご飯はちゃんと炊きあがってた??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/41-f2c897ec
この記事へのトラックバック


最新記事


