
--年--月--日 --:--


BREWS

2009年01月14日 11:56

連休中のビール達

中目黒タップルームにてベアード帝国IPA
IMG_2952_convert_20090114112003.jpg
このIPAは少しイギリスっぽい感じがしますね。
HOPはばっちり効いているのだけど、しっかりモルトの感じもあって。
旨し。
ちなみに奥で僕が飲んでるヤツは
初醸造DOUBLE IPAです。
帝国IPAを2倍にした感じ。
こちらは甘みが強いですが、苦みも強くバランス良しです。

これはWest Coast Wheat WIneだったかな?名前間違えてたらごめんなさい
IMG_2954_convert_20090114112051.jpg
正直、先に飲んだDOUBLE IPAにとても似ていてコメントがしづらい、、、
DOUBLE IPAをゴブレットに注いだ感じ?じゃ、だめだよねぇ
旨し。これでよし。

中目黒タップルームに来るのは初めてでしたが嬉しい再会がありました。
昔近所の焼鳥屋、川中屋で開店当時働いていたお兄さんに会えたこと。
狭いね、世の中。

いつもの志賀高原ビールから、MIYAMA BLONDE FRESH HOP
IMG_2560_convert_20090114112140.jpg
やっぱ美味い!絶妙なホップ感。機会があれば是非樽生でも飲んでもらいたいです。
志賀高原ビールはそれぞれのビールの個性がはっきりしてて好きです。
美山錦を、日本酒用に精米した部分を使ってるとのことで、嫌な米臭さが皆無。
ああ、来年のFresh Hopシリーズが待ちどうしい、、







にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ



コメント

  1. reiko | URL | O41bhH7A

    こんにちは。
    早速遊びにきてしまいました。
    こちらの本格的なBBQ、拝見させていただきました!とっても美味しそう!!
    ビールも(笑)!!
    私もまた遊びに来させてくださいね。

  2. blt | URL | -

    reikoさん

    早速の来訪ありがとうございます!
    これからも宜しくです


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/44-375c1fbf
この記事へのトラックバック


最新記事


