スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいうまいっ

2009年01月16日 14:19

私の職場の近くには、普通とは少し品揃えが違う酒屋さんがある。



店内の壁一面とまではいかないけれど、アメリカンビール、ヨーロッパビールをはじめ国内の地ビールだっておいている。
種類も多いが、その種類の分だけいろんなラベルだったり王冠だったり…見ていて楽しい。

楽しみ~!ってうきうきで行ったはいいけれど、どれもこれも飲みたくて、だいたい途中でしょんぼりしてしまう、おいしいものを前にして!
これは今度、これはその次、なんて思いながらいつも苦しみながら選んでる私。。。


そんな中から今週のBEERを。

まずは
SPEAKEASY UNTOUCHABLE PALE ALE
IMG_3007.jpg
ボトル、ナイス。 アメリカのペールエールにしてはモルト感しっかりで、でも爽やか。正統派エールって感じでおいしかったです。
ハウスワインのように、いくらでもいけそう、私…。 変?



BACKYARD IPA from クーパーズタウン ブリューイング
IMG_3040.jpg
これは少数生産とのこと。ホップの香りもよくて(カスケードと自社畑で採れるホップ!)ほどよい柑橘系酸味とちょうどよい苦味で、これまたおいしかったです。

昔はIPAといったら苦手なほうだったのにナ。


そしてそして本当においしかったコチラ。
DOGFISH HEAD IPA 60min.
IMG_3010.jpg
ありがとう。
とりあえず感謝したくなるビール。
グラスを口元に持っていったときのあの香り・・苦味の前にはしっかりとした新鮮な柑橘系の酸味があり・・そして何とも言えないこの余韻・・・。 
これ、やばいです、、もはやビールではない?と思ってしまうくらい。
“60minute ”っていうの は、麦汁にホップを入れて煮る時間。

他に90min、120minもあるが、お値段も比例しております。。



とりあえず、冷蔵庫で待機中の“90min”、楽しみだなっ





*Tsuki*


コメント

  1. reiko | URL | O41bhH7A

    こんにちは。
    私はあまり飲まないほうですが、それでも品揃えが豊富な(ちょっと他では見ないようなものを置いている)酒屋さん、わくわくします。
    ビール、どれも美味しそうですが、ラベルもそれぞれおしゃれですよね。

  2. tsuki | URL | -

    reikoさん

    ご訪問ありがとうございます!
    そうですね、ラベルやボトルが日本ではあまり見ないような、それぞれ個性的でとってもおもしろいです。
    ジャケ買いしちゃいそうなときもありますよ。
    私もほとんど飲まない方だったんですがね…なぜか(笑


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/46-25763fb4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。