スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Texas Style!! YEEEEE HAAAAAA!!!

2009年01月24日 01:30

Texas州Austinに住む友人から嬉しい贈り物が届いた。
IMG_3100_convert_20090124013335.jpg
彼の住む街にある彼一番のお気に入りのRudy's Country Store and Bar-B-QのオリジナルBBQ Sauce。
そして横にあるのはHot Sauce。
これらには手紙が添えてあり、"これら二つのソース達は必ず一緒に食すこと" とありました。
"dat's how we do out here"
Texas Styleですな。

Texasは言わずと知れたCow Boyの土地です。このエリアの代表的なBBQはBeef Brisket、牛のバラ肉寄りの肩肉です。このパーツはかなり筋っぽくて固く、柔らかくなるまでSmokeをかける場合、下手すれば24時間Smokeしっぱなしということも。

このBrisketに合うように作られたSauceがこれ。
甘さはほとんどなく、トマトとビネガーベースの辛いソースです。
このエリアはCajun Foodが有名でこのくらい辛い味付けが普通みたい。
しかもこれにさらにHot Sauceを足すのだから、、、
しかしこのソース、かなり美味しいです。

Rudy'sはもともと街の商店で1989年にBar-B-Qビジネスを商店の一角で始めたようです。
煉瓦で組み上げた特大のSmokerで、炭を使わずオークの薪のみで加熱しSmokeしているそう。

Texas Style恐るべし








コメント

  1. reiko | URL | O41bhH7A

    こんにちは。
    BBQと言ったらやっぱり南部、テキサスですよね~(笑)。
    このBBQソースとお店、しっかり覚えておきたいと思います。
    個人的には甘めのソースが好みですが、こちらは一度試してみたいですね~。
    BBQを食べに、テキサス、テネシーなんかを一度訪れたいと、実は真剣に考えております(笑)。

  2. blt | URL | -

    こんにちは~
    やっぱTexasは凄いですよね、BBQ に対する頑さが。
    MemphisやKansasも相当盛んですね、Memphis StyleのBBQ Pork RibsのソースをかけないDryはかなり有名ですよねー。
    あーアメリカ戻りたいっす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/55-8276fb32
この記事へのトラックバック


最新記事


