
--年--月--日 --:--


日曜日

2009年01月25日 20:12

日曜日。

今日は天気もよくて気持ちよくって。
朝起きたらパンの焼けるいい匂いが~♪なんて目覚めるのが理想かも?だけど。
今日は少し朝寝坊。。。

パンの仕込みだけして、先に冷蔵庫の中身で使えそうなものを(少し固くなった生ハムとかね、笑)全部使ったショートパスタ。

IMG_3141_convert_20090125194227.jpg

そう、冷蔵庫の中は美味しいビールちゃんとそのためのおつまみだったり…平日遅くまで働いているので使い切れなかった食材等は週末で消化したりね。
こうやってゆっくり料理ができるのは週末が多い。

そんなこんなでおなかを満たし、片付けをし終わった頃にパンも出来上がり。

本日のパンはベーコンとタマネギが入ってます。
IMG_3145_convert_20090125194344.jpg

コーヒーといっしょにどうぞ。


そして本日のディナーは、牛もも肉をローストしたものに先日テキサスの友達から送られてきたBBQソースとHOTソースをかけていただくことに!
IMG_3167_convert_20090125223209.jpg

ん!!!おいしい♪
甘くなく、トマトベースでフレッシュな感じで、彼の言う通り2つのソースを一緒にかけて食べるとなお美味しい。
オーブン焼きにした野菜くん達も、そのままでももちろんおいしいけど、時々ソースに絡めて。。

付け合わせは残しておいた、お昼に焼いたパンをあたためて。
IMG_3168_convert_20090125223247.jpg

このソース、口に入れたときはトマト感があるけれど、その後、何層にも折り重なったようないろんな味がコンニチワしてくる。。。
ただのトマト味ではない。。。

これってなんだか志賀高原のビールに似ているなって思う。。。


ごちそうさま、みんな!



*Tsuki*












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/57-6a33feb3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


