スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BEER!!

2009年02月12日 01:04

コンバンワ、ツキデス。

あぁ。。花粉症の季節がやって参りましたぁ。。
みなさんは大丈夫ですか??
風邪なのか花粉症なのか。。わからない季節でもありますね、マスク必須デス。

さて、先日酒屋さんで買い込んできたおいしかったビール。

ANDERSON VALLEY BREWING の Hop Ottin' IPA
IMG_3369_convert_20090211235750.jpg
CA産です。7%
グラスを近づけると甘い香り♪
苦い?あれ、ほのかに辛いスパイシー?舌の上で苦みは残るものの、後味さわやかでドライで、ん~、初めて飲むバランス。複雑なんだけど、でも納得できてしまう不思議なビールでした。
また飲みたいです♪


そしてバレンタインも近づき、街のデパ地下はさらに賑やかに。
せっかくだし、デパートの酒屋さんの店頭に並んでいるバレンタインチョコビールを覗く。

ネストビールのエスプレッソスタウト。
IMG_3320_convert_20090211235620.jpg

ネストさんのラベルはいつもかわいいなって思うのですが、これまたラブリーなラベルです(笑)うん、バレンタイン。
エスプレッソです
濃くて少しとろっとしてて、ロースト感があってコーヒー豆を炒ったような感じでおいしいです。

おいしいなぁ、ビール。
エスプレッソスタウトやチョコレートスタウトに限らず、本当に色んな種類のビールがあるんだなって思います。
私達はビールが好きですが、ビールは苦手っ!なんて人に、思っていた概念をくつがえすような、そんなビールとの出会いを提供できたらと思いますっ!
それは、食べ物であったり、雰囲気であったり。。。


*tsuki*




コメント

  1. シルカノ | URL | WOfZdObw

    tsukiさんも?・・・
    飛散し始めましたね、花粉〈涙
    G・Wまで洗濯モノは部屋干だ・・・

    チョコビール予約販売は完売だった・・
    でも、デパ地下で並ぶのは面倒なので諦めました(T_T)

  2. tsuki | URL | -

    そうなんですよ、今日とかクシャミしっぱなし…
    辛いです~

    チョコビールは、店頭に並んだら購入して冷蔵庫で保管!でないと確かに当日近くに行っても私も購入出来ないものがありましたよー。逃したもの多しです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/65-d7c48646
この記事へのトラックバック


最新記事


