
--年--月--日 --:--


おいしいもの。

2009年02月23日 00:15

tsukiデス。

春キャベツが出回り始め、これからまた色んなものがおいしい季節になってきましたね!
わーい。


今日はアメ横へ出没。
IMG_3622_convert_20090222235026.jpg

先日に引き続き、カレー。
IMG_3623_convert_20090222235054.jpg
奥はカシミールカレー(激辛!)手前はコルマカレー(パキスタンカレー)。どちらもおいしかったですね、正反対の味だったけど。コルマカレーは割とマイルドでチャツネなのかな、フルーツ系の甘さが。

そして本日の目的。
IMG_3640_convert_20090222234945.jpg
国立科学博物館。

鰹について。
IMG_3631_convert_20090222235121.jpg
右が初鰹、左が戻り鰹。 脂がのってるのは、見ての通り左。なんとわかりやすい。。。
おいしそうです。

なんて鰹どころか、本当はもっともっとたくさーんの面白いものや、教科書ではみたことあるけど実物は初めて!!ってモノがたくさん。何回行っても楽しい場所、一日がかりです。



そして帰宅後は、試作品デザートの試食。

そう、大好きなキーライムパイ。

以前、N・Yで食べたときに本当に本当においしくて悶絶したこのデザート。日本ではあまりお目にかかることが少なく、いつかお店で絶対に出したいと思った一品。
本来ならキーライムを使うのですが、日本ではなかなか手に入らないため一般のライムで。
IMG_3641_convert_20090222235147.jpg

自分で言うのも何ですが、とてもおいしぃ。。。
でもみなさんに食べてもらうにはもう少しの改良が必要なので、がんばって完成させたいと思います!

お楽しみに☆


-tsuki-


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/72-b375b1d4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


