
--年--月--日 --:--


T中邸2

2009年03月10日 11:06

さて、大酒飲みのT中君を満足させるべくこちらもお土産のビールを持参。
今回はこの3本
IMG_3791_convert_20090310010954.jpg
右から、
BEAR REPUBLIC, XP PALE ALE
STONE, ARROGANT BASTARD ALE
NORTH COAST BREWING, OLD RASPUTIN RUSSIAN IMPERIAL STOUT

XP PALE ALEはかなりいい感じでした。
香りがかなり良い。
今まで飲んだPALE ALEの中で上位に入る一本。

ARROGANT BASTARDは甘い香りにモルトの感じとホップ感が絶妙。
強烈。
STONEはやっぱり旨い。
STONEDなあなたにピッタリな一本。

OLD RASPUTINはというと、まず黒い。
真っ黒です。
その色のとおり、濃い、重い、そして意外と苦い。
アルコールは9%でとても飲みごたえあり。
良いねえ、贅沢な一本です。


次、T中君のwineを頂きます。
一本目はフランス産JOSEPH DROUHIN, SAINT-VERAN白
IMG_3793_convert_20090310011610.jpg
爽やか~な香り。
奇麗な飲み物飲んでるって感じします。
酸味の効いた飲み口は軽快、なのでどんどん飲んじゃう危険性あり。
嫌な感じがゼロなのでそんなに冷やさなくても全然OKな一本、秀逸です。
ウメェなぁ、ワインも。

そして次はイタリア産、MATANE, NEGRO AMARO赤
IMG_3795_convert_20090310011645.jpg
写真ブレてます、この頃にはダイブ酔っぱらってたから、、、、
色は結構紫がかって若い印象だったような。
この頃には鼻が馬鹿になっててあまり香りの記憶無し。
口に含んだ感じ、柔らか。
後味は結構渋みの強い印象で、すこしザラついた感じ。
ワインは難かしいわ。
もっと勉強したいなぁ

サンキューT中君、いつも美味しいお酒をアリガトウ!


オマケ
帰りに駅前の家系ラーメン『壱七家』に寄っちゃいました。
IMG_0065_convert_20090310011902.jpg
この通りルックスはまさに家系。
スープは豚骨が強め、鶏油は少なめ、もっと鶏が効いてる方が好みだけどまろやかではある。
麺はもちろん酒井製麺、お約束です。
腹が一杯だったのでご飯無しでしたが、やっぱ家系はご飯が無いとその真価を見極められないっす。
また今度行こうかな。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/82-44cec641
    この記事へのトラックバック


    最新記事


