
--年--月--日 --:--


お子様番組

2009年03月18日 20:08

お子様番組について

夕方になるとやってる子供向けテレビ番組。
20~30代手前の大人の男女が子供に向けて訳の分からないコスチューム、表情、振り付けで奇態を演じるアレ。
子供を馬鹿にしていると行っても過言ではないくらいの過剰な子供風の演出。
しかもその演出が本当に子供向きなのかは全くもって謎。

子供達はホントにアレが好きなのか?
と、いつも疑問を持って眺めてしまうのです。
子供はそんなにバカじゃないでしょ。

僕が子供なら、ピエール瀧の様な大人が出てる子供番組を求めますね。
あと、なぎら健壱とか。
酸いも甘いも知ってる大人の男から醸し出される怪しい子供向けの番組。
しかも揺るぎないバカさ加減。

そういうのが心の底から子供を笑顔にさせて、脳を活性化させるんではないでしょうか。

IMG_3474_convert_20090318200721.jpg








コメント

  1. mako | URL | -

    確かに。。

    でも、


    オレ4才か5才の時3チャンの番組
    に友達の親に連れられてでたらしくて、
    めちゃくちゃ踊ってたらしい。。。涙。笑

  2. blt | URL | -

    Re: タイトルなし

    あれはきっとリトミックを基本としたモノなんだろうけど、ちょっと違うよね。
    子供が自分で表現している訳ではないもんね。
    あんな大人居る訳ないし。
    Sal君とこのココは激渋のアブストラクトビートとかでステップ踏むからね、三歳なのに。
    表現してますよ、あの子は。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/88-caa3d226
この記事へのトラックバック


最新記事


