
--年--月--日 --:--


BREWS

2009年04月05日 20:17

今週はなぜかROGUEばかり飲んでました。
という事でレポート

ROGUE, DRY HOPPED ST. ROGUE RED ALE
IMG_4237_convert_20090405195314.jpg
DRY HOOPEDのビールはやはり香りが良いですね。
色がまたかなり奇麗な赤で美味しそう。
ホップバッチリ、苦みもそこそこ、爽やかで旨い。
秀逸です。

ROGUE, AMERICAN AMBER ALE
IMG_4244_convert_20090405195349.jpg
ローストされたモルトの感じ、アメリカらしいカスケードホップの香り。
美味しいです。

ROGUE, CHIPOTLE ALE
IMG_4263_convert_20090405195411.jpg
変わり種です。
チポートレとはメキシコ料理で使われるスモークされた唐辛子、それを使ったビール。
飲んでみます、、、辛い。
じわじわとではありますが確実に辛いです。
スモークの感じはあまり強くないですね、これならヒッコリーでスモークかけたモルト使っても合いそうです。
味は、、、まあまあかな。
悪くないです。

ROGUE, BRUTAL BITTER
IMG_4304_convert_20090405195434.jpg
いい感じ。
しっかりした上質なモルトの感じと爽やかなホップの香り。
苦さは程々、BRUTALって程でもない。
しかし旨いです。

ROGUEのビールはぶっ飛んだ感じはないけれど非常にバランスが良いですね。
正統派アメリカンエールって感じ?
CRAFT BEER飲み始めたばかりの人にはとても良いと思う。
ホップやらモルトやらの良さが解りやすく表現されていると思います。

やっぱビールはうめえなあ

でもたまにはBAR SAL'Sに行ってホップモンスター浴びないと欲求不満になるなぁ。
近々行こうっと





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hatosbarbbq.blog49.fc2.com/tb.php/97-5af3c13d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


